新潟Diary Part.1

新潟Diary Part.1

LIFE ADOREの一圓です。
夏と言えども早朝5時半は少し肌寒く、夜が明けて間もない時間の空気の澄んだ貴重な時間。
この旅の疲労感を初めて感じながら、人の流れに身を任せ、知らない街で知らない人々の後を追う。
新宿から引き続き、こうして私の新潟Diary Part.1が始まった。

新潟駅

新潟Diary Part.1スタート。
とにかく一刻も早く前日の汗を流したい。
そこで見つけたのが新潟駅南の24時間営業『抗酸化陶板浴ゆらく』さん。

 ゆらく

ホテル併設の岩盤浴のため、Wifiも借りる事が出来ました。
1300円で作務衣・タオル(大・小)がレンタル出来、岩盤浴に使う敷タオルもあり、時間制限もナシ!
こちらで1時間はしっかりと仮眠を取り、汗を流しシャワーもシッカリ目に浴び、鞄の整理や準備をしつつ次の予定時刻3:30までの予定を立てる
靴紐をしっかり目に結び、駅のコインロッカーに荷物を入れて、さぁ出発!

 ゆらく


この日の天気は小雨でしたが、小回りと時間の融通がきく自転車で移動する事に!
カード発行200円・6時間まで300円

駐輪場が分かり難いのと空気があまり入っていないのが残念だったけど、見つけた自転車屋さんが優しくして下さいました。
線路をまたぐ場所が少ないので遠回りしないといけなかったり、結構冒険して楽しかったです。

にいがたレンタサイクル


佐渡に本店のある、新潟の有名回転寿司屋さんに今回絶対行こうと決めていました。
一人だったので随分と並んでおられましたが直ぐに案内して頂き、ラッキーでした。

佐渡 回転寿司 弁慶

一番美味しくて、思わず隣の紳士に微笑んでしまったのが「南蛮海老」佐渡で獲れる甘エビ。
これ、、最高でした。
他にもイカ・マグロ・フグ・軍艦など…
同じ物を、二回食べないと決めて少し名残惜しいけどサクッとお会計。

佐渡 回転寿司 弁慶

佐渡 回転寿司 弁慶

こちらは『ピア万代という地元の名産品が集まる道の駅みたいな所で、平日でもとても賑わっていました。
おきまりの柿ピーもゲット!楽しいですね〜♪

柿ピー

ピア万代

ピア万代

〈12:30〉『茶房二兎屋

再び自転車で向かったのは、食後のデザート!二兎屋さん。
こちらはカキ氷が有名らしく、皆さん大きな大きなカキ氷をペロリと食べておられました。

二兎屋

二兎屋

二兎屋

二兎屋

雰囲気のいいお店で私は食べたかった二兎屋パフェ(650円)を頂きました!
本当は兎の形をしたお餅を乗せてるんだけど、ちょうど月に帰っちゃってて〜と粋な対応で50円まけて下さいました
(*´ー`*)感謝!

二兎屋

二兎屋

二兎屋

〈13:15〉『古町糀製造所

また自転車に乗って、今度はドリンク補給。
向かったのは、「古町糀製造所」さん。

古町糀製造所

古町糀製造所

甘酒が少し苦手な私ですが、こちらで頂いた冷たい糀ドリンクは美味しくて忘れられない!飲む点滴として有名です!

古町糀製造所

時間はあと少しある!
さてさて、どこに向かおうかな〜♪(´ε` )

新潟Diary Part.1