虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺

ライフアドアの山本です。
嵐山の千光寺さんへ行った後、せっかくだからもう一箇所と駅からすぐの虚空蔵法輪寺さんへと行って来ました。

虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺

ここは、十三詣りに皆んなが行くところ。
私も当時行った記憶はあるのですが、こんな所だったかな??という記憶は曖昧です。
雨の降り出しそうな平日の夕方ということもあり、穴場でした!
とは言え紅葉は綺麗。

虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺

銀杏の大きな木も綺麗な黄色に色付いていました。
展望台の様な所から眺めれば、千光寺さんほど高い場所では無いにしても観月橋が見えて、真っ赤な紅葉が美しい。

虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺

御朱印を頂いたら、何故か友人が十三詣りの看板の横で写真を撮ってくれました。
何も人の多い観光名所へ行かなくても、あちらこちらに綺麗な紅葉を見つけられる場所はありますね。
やっぱり京都っていいなぁと改めて感じました。


虚空蔵法輪寺

虚空蔵法輪寺