Agri アグリ

Agri アグリ

LIFEの杉山です。ちょっと前に最後に少し降った雪も今年は見納めでしょうか。
そろそろ春の到来を感じます。
少し前にうちのボスのお誕生日会をさせていただきました!
お店は麩屋町二条下がってすぐにある「Agri アグリ」さんです。

Agri アグリ

店内はカウンターのみでオーナーさんお一人で切り盛りされていました。
ですがカウンターの端がコの字になっていてテーブルのように向かい合う形で座らせていただいて、とても良かったです。

Agri アグリ

Agri アグリ

後ほどお店のことをネットで拝見させていただいたところ、オーナーさんはミシュラン1つ星のレストラン「よねむら」さんにいらしたのだとか。

Agri アグリ

Agri アグリ

いただいたお料理は北海道十勝産のどろぶたを中心としたメニューがどれも美味!
オーナーさん渾身の牛+豚の炭焼きはパンチ抜群でしたが、その後のラグーのパスタでお腹はノックアウトされました。
南アフリカのワインもとても美味しかった!
とてもおしゃれなお店で女子ウケも良さそうです。

Agri アグリ

Agri アグリ

Agri アグリ

Agri アグリ

Agri アグリ

Agri アグリ

余談ですが、店内に描かれた絵が知り合いのものだとボスが気づき、オーナーさんにお聞きしたらやはりボスの知り合いの人のもので、オーナーさんともお知り合いなのだとか。
いやいや世間は狭いですねー。
そんなわけですが「Agri アグリ」さん、とっても美味しいので皆さまも是非!