観音山フルーツパーラー 京都店

観音山フルーツパーラー 京都店

LIFEの杉山です。スイーツといえば女子の代名詞のように感じますが、意外と甘いもの好き男子が多いのも事実。
僕はそこまでスイーツに詳しくはないのですが、スイーツ好きの人たちには名の知れたお店「観音山フルーツパーラー 京都店」にお邪魔してまいりました。

観音山フルーツパーラー 京都店

観音山フルーツパーラー 京都店

観音山フルーツパーラー 京都店

和歌山の果物農家さんが経営をされておられて、本店は和歌山。
京都店は2019 年11月1日にオープンされたそうです。
季節の旬なフルーツをふんだんに使用したパフェを中心にフルーツサンドやドリンクをいただけます。

観音山フルーツパーラー 京都店

観音山フルーツパーラー 京都店

店内は緑が多く気持ちの良い空間で癒されます。
植物も販売されているそうです。

観音山フルーツパーラー 京都店

今回いただいたのはラ・ネージュのパフェです。
ラ・ネージュは山形県の農家が作っておられる洋梨で、4軒くらいの農家でしか作っておられないという希少な洋梨なんだそうです。

観音山フルーツパーラー 京都店

観音山フルーツパーラー 京都店

滑らかで歯応えも少しあってみずみずしい洋梨の爽やかな甘みと、下に入っている焦がしバター塩キャラメルアイスのほろ苦さが、とてつもなくマッチしております。
普段スイーツを自ら食べに行くことはほとんど無い僕ですが、とっても美味しくいただきました。
他のフルーツで作ったパフェも気になります…
また行ってみたーい!