鳥料理 あん

鳥料理 あん

LIFEの杉山です。オリンピックも延期になりましたね。
ひとまず中止にならなかったのは喜ぶべきところでしょうか。
少しでも万全の状態に近づいて来年開催されるのを願います。

少し前になりますが焼き鳥屋さんの「鳥料理 あん」さんに行ってきました
白川通の今出川通と丸太町通の真ん中あたりを少し東に入ったところにあるこちらのお店。

鳥料理 あん

静かなところにぽんつんとあって、まるで民家に暖簾がかかったような風貌。
人気があって予約が取りにくいと聞いていたのですが、この日はすいていて伺うことができました。

鳥料理 あん

鳥料理 あん

中に入るとカウンターとテーブルがあって、奥にお座敷がありました。
メニューは至ってシンプルで、鳥料理(造り、焼物、揚物)以外は野菜の焼き物とご飯ものが少しあるくらいのラインナップ。

鳥料理 あん

焼き鳥も他店で見られる様々な変わった部位などはほとんど無く、もも、皮、肝、心、ズリなどこちらもシンプル。

鳥料理 あん

鳥料理 あん

鳥料理 あん

でもお味はどれをいただいても美味しくって、シンプル・イズ・ザ・ベストという言葉がまさに当てはまるお店であります。
中でも「もも天」は最高でした。

鳥料理 あん

値段が書かれていないのが少し気になりますが、良心的な価格なのでご安心を。
メニューにウイスキーとあったので、「ハイボールできますか?」とお聞きしたら、「シングルにされますか?ダブルにされますか?」と聞かれて、ハイボールでそれを聞かれるのは新鮮でした。

期間限定ですき焼きや鍋もいただけるようで、今度はそちらもいただいてみたいです。
40年の歴史を誇るド渋いお店「あん」さん、オススメです!

鳥料理 あん
京都市左京区浄土寺下南田町33
tel 075-751-7869
木曜定休