サマリーポケット

サマリーポケット

LIFE ADOREのイチエンです。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
4月は以前のブログにも書かせて頂きましたが、ゆっくりと自分の時間を存分に過ごす事が出来ました。
お菓子作りや刺繍の他に、どうしてもしておきたかったクローゼットの整理。
梅雨が来る前に収納しきれない物や保管に気を遣う素材の衣類をこの度箱に詰めて送っちゃいました!!

サマリーポケット

どこへ送り付けたかと言いますと、「サマリーポケット」という収納サービスです。
携帯アプリと連動し、とても使い勝手の良いサービスです。
手順や詳細の説明などは、多くの方が分かりやすく見やすく書いておられるので、自分の視点からのみとさせて頂きますが、とても良いなと感じブログに書かせて頂きます。

https://pocket.sumally.com/

●スタンダードプラン●エコノミープラン●ブックスプランの3つから、プランの選択と送りたい収容量に合う段ボール箱を申し込みます。
ちなみに私はスタンダードプランのラージボックス(一番大きい)にしました。

アプリ連動なので、箱が配送されました!などの進行状況も逐一わかります。
指定していた日時通りに箱がクロネコヤマトさんが運んで来てくれました。
早く詰めてみたくて、写真も何も待ちきれず開封組み立て荷詰め…

https://pocket.sumally.com/

事前に集荷日を指定し、それまでに荷詰めをしたら後はクロネコさんがまた荷物を取りに来て下さいます。
箱が変形し過ぎない様に25キロの制限を守って入れる。
ただ、衣類のたたみ方次第ではぜんぜん入りません!!
時間があったので、クローゼットの整理がてらに様々な畳みかたを勉強しました。

サマリーポケット

出荷したら今度はアプリでの報告を待ち、届いたお知らせを受け取ります。
30点以内なら1点ずつ写真撮影してくれて、細かな指定を受け付けてくれます。
ハンガー掛け保管(月60円)・クリーニング・シューズメンテナンスなどなど...
更には結局コレはもう着ないな~と思っていたらそのままヤフオクに出品(手数料10%)までしてくれます!!

サマリーポケット

6月30日まで初めてのご利用保管料最大5か月分無料!
この機会に皆さまも如何でしょうか?

最後に、サマリーポケットのサービス自体も気に入っておりますが、大切な物をお金を出して誰に管理して貰うかが自分にとっては最も重要でした。

私は自分が働いたお金で頑張って購入した物が大好きです!
良い靴を履こうと心がけています。
良い物は丁寧にケアする姿勢や方法も教えてくれました。
そしてお金をどう使うのが自分が好きなのかも理解させてくれました。
これは人生において、とても価値のある経験でもありました。

なので、この胸アツな倉庫以外に考えられなくなりました。
お客様とお話ししていたら、ご存じの方も多くおられましたが「寺田倉庫」にて私の秋冬は過ごしております

滝川さんという方が書かれている記事が良かったのでリンクを貼らせて頂きます。
寺田倉庫、カッコいいです。
私の考えや使うお金や姿勢がこれらのサービスと繋がっている事は嬉しい事です。
長くなりましたが、ありがとうございました。