初夏

初夏

LIFE ADOREのイチエンです。
しばらくの間コロナの影響で実家に帰省する事を我慢しておりましたが、実家の方から帰省OKサインが出たので、2連休に帰省してきました。
相変わらずのゆったりした空気に癒され、この時だけの緑がキラキラとして気持の良い初夏にお墓参りも行けました☆
お花も庭や山の手に生えている物で、四季も感じます。

初夏

初夏

数か月帰らないうちに、実家も色々カスタマイズされていて、暖炉のマキ置き場も冬に向けて装備され、庭には植物も増えて花や果物が生き生きとしておりました。
皆のリクエストを頂いたので、チーズケーキを姪っ子達とクッキング。
食後のデザート、喜んでくれて良かったです!
この時期夜になるとカエルの合唱が聞こえます。
彼も歌っているのかな?

初夏

初夏

初夏

初夏

いつも帰省すると散歩がてらに行く神社も緑が気持ちよく、色んな鳥の鳴き声を聞くと自然の中に吸い込まれます。
とてもこの緑の場所が大好きです。
山椒の実も沢山!!

初夏

初夏

初夏

初夏

6月終わり頃の帰省だったので今年も多賀大社に「夏越の祓(なごしのはらえ)」の茅の輪くぐりをする事が出来ました!!
残念ながら今年は「万灯祭」が中止になって残念ではありますが、このゆったりひっそりとした神社も心が落ち着きます。

初夏

初夏

初夏

帰りの電車に乗る前に大好きな和菓子屋「おおすが」さんの黒どらをお土産に、滋賀の車窓を眺めながら帰宅しました。
改めて私のパワースポットだなぁと感じました♪

初夏