ジ、エクストリーム、スキヤキ

ジ、エクストリーム、スキヤキ

こんにちはミヤケです。
また好きな映画をひとつ。
2013年公開「ジ、エクストリーム、スキヤキ」です。

主人公は「ピンポン」以来の共演、窪塚洋介&井浦新。
ピンポンの時とは逆の雰囲気なのかな、洞口(井浦)の方がフワフワしている感じ。

ジ、エクストリーム、スキヤキ

大学時代が楽しすぎてそれを引きずっている、今に生きづらさを感じていて自殺を試みるのだけど未遂に終わるダメ先輩洞口と、洞口よりはちょっとはしっかりしてるけど同じく大人なりきれないダメ後輩大川(窪塚)の久しぶりの再会。

ジ、エクストリーム、スキヤキ

「縁切った人に会ったら縁きれてねぇじゃねぇかー」大川
「だから、繋いだんだよー」洞口。
15年ぶりだけど、そんなぶりに思えない。
なんかあったんだろうけど結局お互いきらいじゃないんだろうな。

ジ、エクストリーム、スキヤキ

そして久しぶり一日だけの特別(エクストリーム)な旅。
道の駅に寄ったり、行き当たりばったりで旅館に泊まったり、海に寄ったり、めちゃめちゃ普通なんだけどそのめちゃめちゃ普通がほっこりする。

ジ、エクストリーム、スキヤキ

ジ、エクストリーム、スキヤキ

ジ、エクストリーム、スキヤキ

たまには懐かしがったっていいじゃん、少し戻りながらもなんか元気になったし、前向いて行けるかもー行けそう!!っていう感じなのかな。
窪塚&井浦さんがホームビデオのようではずかしいと何かで言っていました。

たしかにそんな感じの映画で賛否両論あるみたいですが、だらだらミヤケには◎にお気に入りのひとつです( ´∀`)
海のブーメランシーン最高です♡