マツオとまいにちおまつりの町

マツオとまいにちおまつりの町

ライフアドアの山本です。
以前にブログで取り上げさせて頂いたスケラッコさんが、先日ご来店下さった際にご自身の絵本をお店に寄付して下さいました。
「マツオとまいにちおまつりの町」

マツオとまいにちおまつりの町

初めての絵本作品だそうです。
スケラッコさんの世界観が満載になっております。

カラフルで細かい人々の描写が楽しいです。
スケラッコさんの描く、不思議の生き物たちが私は大好きです。

マツオとまいにちおまつりの町

マツオとまいにちおまつりの町

まいにちがおまつりだったら最高ですよね!
本の中のおまつりの町では、ほんの些細な事がおまつりです。
おおあめの日だから傘まつり。
オニタさんのツノが1センチ伸びたから。
クラタさんがごきげんだから。

マツオとまいにちおまつりの町

マツオとまいにちおまつりの町

何か良いですよね。
小さな幸せを見つけられたら、毎日がおまつりになるのかもしれませんね。
今年はお祭りが無かったので、絵本の中でおまつりを楽しめました。
アドアの本棚にありますので、是非ご覧下さい。

マツオとまいにちおまつりの町