DORUMIRU ドルミール

DORUMIRU ドルミール

LIFE ADOREのイチエンです。
秋の風が少し切なくも、この儚く移ろうほんの少しの季節が心や肌を癒してくれているような気がして大好きな季節です。
実家の栗の木も今年は大きな実が沢山出来、栗ご飯が楽しみです。

食欲の秋ですね!
最近はインスタグラムから情報が多く、フォローしていた方が投稿していた写真を見て久々に八坂の方に行って来ました。
連休前でしたので人も少なく、皆さん写真を沢山撮っておられました。

三年坂のほうにあるとても人気のパフェ屋さん「dorumiru ドルミール」さんにお邪魔してきました!

DORUMIRU ドルミール

DORUMIRU ドルミール

席数は多くないので、当日は予約で締め切りになっておりました。
予約段階で何のパフェにするか伝えておき、当日ドリンクを頼んで前払いのシステムでした。
スムーズですね!

DORUMIRU ドルミール

DORUMIRU ドルミール

私はシャインマスカットと梨と抹茶のパフェ、お連れは和栗とイチヂクのパフェ&COFFEEにしました。

下に厨房があり、スタッフさんが丁寧に作っておられます。
お待たせしました~と運ばれてきたのを見て、可愛さに「うわぁ~♡」と一声。
凄く綺麗。。。
こんなに丁寧に作って下さり、嬉しいですね。

気になるお味の方は、あっさりしていて大きさがありますが食べきれる丁度良いバランスです!
何層にもなっており、チーズケーキの様なクリームと抹茶のアイスにシャリっとした梨。
どこまでも綺麗に作られておりました。
お連れさんのイチヂクのパフェもベリーのアイスが間にMixされてこれもまた、美味しかった~!!!

DORUMIRU ドルミール

平日の16時に伺ったのですが、店内暫く貸し切りでした!
窓からの景色も良くとても居心地良かったです。
ご興味おありの方は、是非お昼ご飯の時間やバリュームを調節してお腹良い感じで行ってみて下さい!

夕暮れの京都、住んでいるのにこの良さを見過ごすのは勿体ないなと少し感じました。
楽しかったです。