谷口カレー

谷口カレー

ライフアドアの久々カレー部の山本です。
仕事の相棒のカットシザーは、たまに研ぎに出してメンテナンスしてもらいます。
私の使っているミズタニシザーは、大阪の支店へ行けば研いでもらえるので行って来ました。

ミズタニシザー

その帰り道、どうにもこうにもカレーが食べたくなり見つけたのが「谷口カレー」さん。
もうランチタイム終わりかけだったので、チキンカレーのみ残っていました。
良かった。

谷口カレー

辛さも選べたのですが、普通で。
外で食べるカレーは久しぶりです。
スパイスが効いていて豆腐が入っていたりちょっと独特な食材も美味しかったです。

谷口カレー

谷口カレー

フラリと通りすがりですんなり入りましたが、後から調べてみたらオープン前から並ぶ人気店だったようです。
FOLK old book storeという古本屋で平日昼間に間借りで営業されています。

最近は色々なお店の形態がありますね。
水の入ったグラスから、置物から遊び心が溢れかえっていました。
こういうお店好きです。笑

谷口カレー

やっぱり外で食べるスパイスカレーっていいな。
今度家のカレーにも豆腐を入れてみようかしらと思いました。
またカレー屋さん開拓したいです。