Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス

Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス

LIFE / LIFE ADOREのタチバナです。

今夏に5年振りにリリースされた自らの名をタイトルにしたサード・アルバム「Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス」
好んで聴いております。

彼女を知ったのはプリンス殿下との共演であったのですが、前作の「BLOOD」は好きな一枚です。
Youtubeでアップされているライブなどでも感じておりましたが、今作を聞くにあたり彼女のギターテクニックと表現力、アーティストとしての成熟が感じられます。

Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス

Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス

インタビューを読むと、収録されているレディオヘッド「Weird Fishes」のカバーをスタジオでのライブ・レコーディングをしたのが今作のベースになっているそうです。

アナログで購入しましたが、見開きのジャケ写も美しいです。
ライブを体験したいアーティストの一人ですが、今作も楽しみたいと思います。

お時間のありの方は「Weird Fishes」をどうぞ。

Lianne La Havas リアン・ラ・ハヴァス