ベトキッチン

ベトキッチン

LIFEの杉山です。いよいよ秋らしくなってきました。
台風が過ぎた後は少し涼しい気がしますが、まだまだ30℃近い気温は続くようですね。

最近、ベトナム料理のお店「ベトキッチン」さんにランチにお邪魔しました。
JR丹波口の駅から、まっすぐ北に徒歩5分ほどのところにあります。

ベトキッチン

我が家からも自転車で5分くらいでしょうか、お近くなので一度行ってみたいと思っていました。

中に入ると、テーブルが3〜4つあり、2階席もあるようです。
僕はベトナムに行ったことはありませんが、内装などの雰囲気に、勝手に現地感を感じておりました。

ベトキッチン

ベトナム出身のオーナーとシェフがされているそうで、本場ベトナム料理ハノイの味が楽しめるとのこと。
ランチタイムでしたので、セットメニューが多かったのですが、種類も豊富でどれもとても美味しかったです。

ベトキッチン

ベトキッチン

ベトキッチン

少し驚いたのが、ベトナムの方らしきお客さんが、次から次へと来店されていて、僕がお邪魔した時は、ほぼ外国人のお客さんばかりでした。
そんなこともあり、現地感はさらに倍増。

ベトナムには行ったことがありませんが、お味の方もきっとベトナムの方々が納得するものなのだな、と想像しておりました。
いつかディナーでお邪魔してアラカルトで色々な種類のお料理をいただいてみたいです。


ベトキッチン