アンディ・ウォーホル・キョウト

アンディ・ウォーホル・キョウト

LIFEの杉山です。9/17(土)から「京都市京セラ美術館・新館 東山キューブ」にて「アンディ・ウォーホル・キョウト ANDY WAHOL KYOTO」が開催中です。

アンディ・ウォーホル・キョウト

こちらのイベントの企画を担当されておられるのが、ソニー・ミュージックエンタテインメントの中村勉さんという方なのですが、中村さんとウチのボスの橘は古くからのお知り合いで、先日、当店にご来店くださりました。
中村さんは現在は京都在住ではなく、久しぶりの再会だったそうです。
昔を懐かしんだり、近況を話したり、お二人とも楽しそうにされておられました。

ウォーホル美術館

「アンディ・ウォーホル・キョウト」は、ウォーホルの故郷であるアメリカのピッツバーグにあるアンディ・ウォーホル美術館の所蔵作品から200点以上が出展されているそうです。

アンディ・ウォーホル・キョウト

アンディ・ウォーホル・キョウト

アンディ・ウォーホル・キョウト


その中でも「三つのマリリン」など、100点以上が日本初公開なのだそうです。
開催期間も来年の2/12(日)と、長く開催されていますので、ご興味のおありの方は是非。



三つのマリリン