着付・ヘアアレンジ・メイクVol.34~着物~



LIFE ADORE店長RUMIですかえる
先日、京都のHOTな友達「マリちゃん」が来てくれましたにこにこ
お友達のご結婚パーティーに参加されるとの事で、着付・ヘアアレンジ・メイクをさせて頂きました口紅
久々の着付・ヘアアレンジ・メイクVol.34~着物~です着物

メイクはベースをしっかりしつつヌーディーに仕上げ、漆黒の眉毛をRMKのライトブラウン眉マスカラで超立体眉にバニー
チークは以前書いていたADDICTIONのチークスティック「Amazing」をベースの次にトントンと指先で広げて自然な血色を作りますてれてれ
目元はあえてノーカラーで、グレーのアイラインを上下に引いています目
仕上げのリップは勿論、ADDICTIONの「Super Women」をサッと付けてから一工夫をし、マットに仕上げてます大丸1
涼しげでインパクトのある雰囲気になりました大丸2

着付・ヘアアレンジ・メイク

さてヘアアレンジは、長身で見事なプロポーションの彼女のオーダーが「男前にして」との事でした紫ハート
髪の長さは肩下位で、前髪付近は短くなっていますリボン
彼女の好きだという「夏木マリ」さんをイメージして、今回は頭の正中線で編み込みしていき、頭の輪郭を着物に合わせるというシンプルなスタイルにしましたスマイルフェイス
頭のおハチが張っていると、マリちゃんが自分で言ってましたが、それを逆に利用してあげる事で、着物だからと言ってどデカイ大きさにする必要も無く、骨格を捉えてバランス良く存在感のある大きさに見せられると思いました美容院

着付・ヘアアレンジ・メイク

今回のセットプロセスは、フロントトップには逆毛を立てて、バックのボリュームは抱き合わせの土台の上に、毛たぼを入れてますはさみ
そして、前髪から表編み込みをして毛たぼを包んでます鳥
着物の帯締めとイヤリングの赤が揃えられていて、とても上品でいて似合っていました紫ハート
着物を楽しんで着てくれていて、着物好きな私としてはとても嬉しかったです星2
お店を出てから外国人観光客の方に写真をお願いされたり、パーティー会場でも「あそこの着物の人と喋ってみたい」と言われていたりして、大成功だったみたいです天使
マリちゃん、色々喜んでくれて本当嬉しかったです目がハートネコ
こちらこそ、どうもありがとうひまわり