獅子ヶ谷 沢登り

獅子ヶ谷 沢登り

こんにちは四つ葉アウトドア大好き常喜ですモヤイ像
楽しい季節がやって来ましたね太陽
アウトドア熱も高まりますキャラ挙手炎
そして、今年も行って来ました!!沢登りきらきら
暑い夏には沢登り、本当気持ちいいですにこにこメロディ
去年は比良山系の奥の深谷に行きましたが、今年は同じ比良山系 獅子ヶ谷 沢登り人差し指サイン
初級コースらしいですが、とっても楽しかったですキャラ万歳
湖西線で北小松駅まで行き、少し歩いて登山口までたどり着くと、すでに汗だくあせあせ
沢登りの準備バッチシですOK!きらきら
沢登りは普通の登山と違って、川の中に入って、沢や滝をクライミングして登って行きます歩く人
滝を浴びながらのクライミング、すごい楽しいですダンス

楊梅滝

今回の見どころは、楊梅滝という滝人差し指サイン
雌滝15mと雄滝40mがあって、すごい迫力でしたびっくり
さすがにこの滝には登れませんでしたが、近くまで泳いで滝の迫力感じて感動しましたきらきら
そして滝に打たれて修行もどきして楽しみましたチョキ
楊梅滝のほかには、小さな滝や綺麗なナメ滝があって楽しかったです花2

沢登り

今回の沢登りは、ロープやハーネスを使ったりするハードな滝はのぼらなかったですが、久々の沢登り大満足でした。
太陽満喫!!!!
まだまだ夏が続くのがとっても嬉しいです。
いっぱいアウトドアできたら良いです八分音符