ホームベーカリー

ホームベーカリー

LIFEの岡本です花
ゴールデンウィークも今日で終わり、皆様また慌ただしい日常に戻る準備中と言った所でしょうか星2
LIFE、LIFE ADORE共に本日臨時営業いたしておりましたので、明日は臨時休業頂きます。

私は、と言いますと今年のゴールデンウィークは連日娘のお友達を家に呼んで沢山で遊んだり、のんびりお弁当持ちで公園に行ったり、毎日お菓子作りをしたり、母親が働いていると普段はなかなか出来ない目一杯遊ぶ、と言う時間を沢山作る事が出来、専業ママ並の親子の時間を満喫できた気がします八分音符
そして、そんなお菓子作りに活躍してくれていたのは、少し前にお店のスタッフ全員から貰ったホームベーカリー星2
これは、パナソニックのホームベーカリーで、とってもコンパクトで機能的なんです人差し指サイン
パン大好きな我が家にぴったりなだけでなく、ピザ生地やお餅も作れて、これまた大好物目がハート
レシピ付きでこれから色々楽しめそうなんですが、パンはやはり発酵させるので少々お時間がかかります。

ホームベーカリー

まずはクイックなレシピから始めてみましたチョキ
すごく簡単で娘も食べられて、30分で仕上がるのが蒸しパン。
紅茶ベースにアーモンド、ココアベースにチョコ、抹茶には甘納豆を入れたりアレンジすると、またまた楽しい星3
以前LIFE ADOREの山本(けいこ)がブログに書いてくれていましたが、抹茶蒸しパンは、出来立てを温かいままで仕上げに微糖の生クリームを添えて食べると更に美味しい。
と、最近なかなかの好評でありますクラッカー

蒸しパン

娘と遊びながら作れるお菓子作りは、簡単なホットケーキから始まり、フレンチトースト、クレープ、たこ焼き機で作るベビーカステラ。
白玉団子も型抜きしてみたり。
ホームベーカリーで作る蒸しパンも仲間入りしました光るハート
パンやピザもまた時間を見つけて楽しく、娘とクッキング遊びしたいと思います。
スタッフのみんな、グットチョイスのホームベーカリーです、ほんとにありがとうきらきら