保津川ラフティング

保津川ラフティング

きらきらすっかり寒くなりましたね雪の結晶
もう今年も終わりに近づいてきましたが、2014年夏の思い出太陽
今年の夏はアウトドアいっぱいの夏だったのですが、その中のひとつ人差し指サイン
京都、保津川ラフティング体験してきましたダンス

調べてみると、ラフティング体験させてくれる会社はいっぱいあって、今回私が参加してきたのは、BIGSMILEという会社の半日体験コースというもの人差し指サイン
4000円程で体験できて、とっても楽しかったですキャラ挙手
朝9時に亀岡に集合!!
もっと少人数でやるのかな?と思いきや、意外にも40~50人の人が集まっていて、びっくりしました。
始め、少しボートの漕ぎ方や注意事項などの説明があるのですが、それが終わるとすぐに、着替えて早速川を下ります歩く人ダッシュ
保津川ラフティングは比較的流れが穏やかな方だと聞いたことがあるのですが、私には充分激しかったですモヤイ像いなずま
名前のついた8個の激流と沢山の小さな急流があり、激しくボートが揺れたりスピードがでたりあせあせとスリル満点で楽しかったですにこにこ
ボートは8人乗りで、見ず知らずの人とグループになりますが、そんなの全く関係なく、みんなで協力してボートを漕ぐので楽しくて、最後は一緒に記念撮影してきました。

保津川ラフティング

ラフティング以外にも川遊びをさせてもらえましたキャラ万歳
途中、流れの穏やかな所ではボートをおりて泳いだり水泳八分音符
岩場を登って飛び込みをしたりにこにこ八分音符
高さ10メートル?ぐらいあるのではないかと思う岩場からの飛び込みは、とても緊張しましたが、思い切ってジャンプしてみると一瞬の間の空中浮遊がとても楽しくて気持ちよかったですきらきら
ライフジャケットを着ているので、泳げない私も安心して泳げました。こんなシュールな写真もとれて楽しかったです人差し指サイン

保津川ラフティング

2014年の素敵な夏の思い出ですノート2(開)
でも、ラフティングは夏の遊びだと思っていたのですが、今の時期でも12月23日まで毎日開催されているそうです。
京都駅からJRで30分とアクセスも良くて4000円程でこんな体験が出来るのはとてもオススメです星2
ラフティングとても面白かったので、是非是非来シーズンにでも体験されてみてくださいーキャラ挙手きらきら