2018 広橋梅林

2018 広橋梅林

LIFEの杉山です。もう桜も満開になりそうな時期が近づいていたのですが、今年もギリギリで梅を観に行ってきました。
訪れたのは今回で2度目となる広橋梅林
行く前にネットで調べたら、台風21号の被害により散策できない場所があるとのこと。
なので行く前は少し心配しましたが、見たところ台風の爪痕はそれほど感じることはなく、綺麗な風景は健在で安心しました。

下市口駅)

広橋梅林へは京都駅から近鉄で下市口駅へ行って、そこからはバスで広橋峠というバス停を目指します。

広橋峠バス停

このバスの運行本数が鬼の少なさ。
そんなわけですから、行き帰りの時間がほぼ決まってきます。
行くのはぼちぼち大変ではあるものの、各地の梅の季節も終わりなこの時期ですが、ここまで来るとまだ綺麗に咲いている梅の花を観ることができます

2018 広橋梅林

2018 広橋梅林

2018 広橋梅林

2018 広橋梅林

2018 広橋梅林

前回訪れた時にお世話になった「うめ茶屋ひろはし」は時間が早かったのか、残念ながら閉店中。

うめ茶屋ひろはし

広橋梅林近辺は全くと言っていいほど食料を調達できないことを前回学んだので、今回はちゃんと持参しました。

2018 広橋梅林

そんなわけで、もし初めて行こうと思われておられる方は食べ物をお忘れなく!