2018/11/21

六合夜市 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

六合夜市

六合夜市

六合夜市

LIFEの杉山です。だんだんと寒くなってきましたね。
あの39度だとかいっていた夏も懐かしい思い出。
そんな暑かった夏に行った台湾旅行、ブログではその記事をのんびり続けさせていただいております。
今回ご紹介させていただくのは「六合夜市」です。
「六合夜市」は高雄で開催されている有名な観光夜市。
観光向けということもあり、地元の人より観光客が多い模様。
以前に慰安旅行で行った台北でも、台北にある寧夏夜市などには行っておりました。

六合夜市

六合夜市

しかしながら、多くの観光客が訪れる「六合夜市」は規模的にも大きく、全長380mに170軒程だという屋台が軒を連ねるボリューム満点の夜市であります。
夕方の18時から深夜の2時ごろまで営業していて歩行者天国。
高雄のナイトライフを十分に満喫できるスポットです。

六合夜市

六合夜市

六合夜市

僕が訪れた日は、直前に猛烈な雨が降って心配しましたが、すぐに止んだので夜市に向かったところ盛大に営業しており、沢山の人たちで賑わっていました。
本当にたくさんのお店があって何を食べるか悩みますが、僕が食べたものを少しご紹介。
まずはこちら水餃子のお店。
ひたすら家族で(推測)餡を包んでおられました。

水餃方記

水餃方記

水餃方記

モチモチの皮にジューシーな餡。
何個でもいけますが、ここで食べ過ぎてお腹一杯になるわけにはいけません。
お次はこちらのお店。

六合夜市

メインは牡蠣を包んで揚げたもののようですが、僕がいただいたのは貝殻を器にした貝の身が入ったグラタンみたいなやつ。

六合夜市

これ、なかなか美味しかったです。
もう一個食べようかと思いましたが我慢我慢。
お次はこちら。
高雄といえば海鮮。

六合夜市

六合夜市



ずらりと海産物が並び、選んでオーダーすれば焼いてもらえます。
新鮮な牡蠣が美味しそうだったので頼んでみたところ…


出てきたら生牡蠣。
てっきり焼くのかと思っていましたが、異国の屋台で生牡蠣とはハードルが上がりましたが、お腹痛くなることはありませんでした。
最後は臭豆腐のお店。

臭豆腐

臭豆腐

50年の歴史。(おそらく)
独特の匂いで苦手な人もいるみたいですが、結構クセになります。

臭豆腐

こちらはホテルにお持ち帰り。
付け合わせのキャベツとの相性が抜群。
そんなわけで高雄へお越しの際は、いくらお腹を空かせても食べきれない「六合夜市」へ是非行ってみましょう!

Readmore