2019/02/05

港園牛肉麺館 gang yuan beef noodle restaurant 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

港園牛肉麺館 gang yuan beef noodle restaurant

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

LIFEの杉山です。
長々と台湾旅行の記事を続け過ぎて、いい加減ウンザリ感じているかたも多くおられると思いますが、ご安心ください!いよいよ最後の記事になります。
台湾旅行の記事を書いていると、SNSで台湾の方が反応してくださったりして、嬉しくてちょっと続け過ぎました。
そんなわけですが、最後にご紹介するのは「港園牛肉麺館 gang yuan beef noodle restaurant」さんです。
高雄駅に着いて徒歩でぶらぶらしながらお店を探します。
今回、高雄と台南を旅行したわけですが、なんといっても雨が多いのなんの。
南国特有のスコールってやつでしょうか、ドッサリ振っては止むの繰り返し。

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

台湾の人たちはバイクに乗っている人も常にカッパを持っていて、いきなりの雨にも慣れっこという感じでした。
しかし一日中降ってるわけではなく晴天もすぐにやって来るので、雨が降ってもあんまり心配せずに出掛けていました。
少し迷いながらもなんとかお店に到着。
なぜか、ロボットやヒーローものの人形が数多くディスプレイされております。

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

日本のキャラクターも見受けられます。
高雄で有名な「港園牛肉麺館」さんはいつも多くのお客さんが出たり入ったりと大忙し。
台湾の名物である牛肉麺は小麦の麺の上に煮込んだ牛肉というものですが、その種類は様々。
こちらもお店の牛肉麺も汁ありと汁なしがあります。
ネットで調べていたら、汁なしがオススメだと多くの人が言っていたので僕も汁なしの牛肉拌麺を注文。

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

汁なしですが、麺の下に少しスープが入っています。
テーブルには調味料が置いてあり、おろしニンニクと唐辛子ペーストをお好みで。

港園牛肉麺館

付いてくるスープもあっさりしていてとても美味しいです。
肝心の牛肉麺はといいますと、これが抜群に美味しい!
麺がとくにいいです。

港園牛肉麺館

港園牛肉麺館

ツルッとしていてコシがあって、うどんのように太いけどコクのある卵麺のような味わい。
牛肉も臭みなく柔らか。
いやー毎日食える。
またいつか高雄に来たら絶対食べようと思います。
そんなわけで「港園牛肉麺館」さん、超オススメです!

Readmore