2019/08/05

祇園祭 前祭 2019 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

祇園祭 前祭 2019

祇園祭 前祭 2019

ライフアドアの山本です。
7月も終わり、祇園祭も終わってしまいましたね。
今年の祇園祭を前祭から振ります。
宵々山の夜、仕事が終わってから例年の如くスタッフ皆んなでお祭り気分を味わいに出かけました。

祇園祭 前祭 2019

祇園祭 前祭 2019

先ずは毎年恒例で「まんざら亭錦」さんへ。
今年はお客様にお会いできなかったのですが、ビールを頂き喉の渇きを潤してから次なる場所へレッツゴー!
お次に向かったのは、四条室町を下がった所にあるお客様のお店「bistro bar a vin c」さんへ。

シトロン

シトロン

シトロン

シトロン

自家製サングリアとトリュフコロッケを「美味し〜♪」と食べていたら、良いタイミングでめちゃくちゃ美味しそうなガーリックトーストやアンチョビポテトが出来上がって来る。
結局誘惑に負けて全制覇しちゃいました。
どれを食べても美味しかったです!!
さてさて次なる目的地は、「廣田紬」さんの屏風祭。

廣田紬

廣田紬

廣田紬

廣田紬

こちらはお客様のご親戚の紬屋さんなのですが、とても立派なお屋敷にお庭があり、そこで伏見の酒蔵「山本本家」さんの清酒を3種類飲み比べが出来るとの事。
友禅に使用されていた型紙を光に透かした照明アートで幻想的な世界が作られていました。
山本本家

山本本家

お酒はG20大阪サミットの晩餐会使用「祝 純米大吟醸」、伏見唯一の超辛口「京の輝き 特別純米原酒」、ワイングラスアワード2016最高金賞受賞「山田錦 純米吟醸 唯穂」の3種類。
お庭を眺めながら、美味しいお酒を頂くなんて最高の贅沢です!
お酒を飲めない人は、宇治緑茶とお茶菓子の「したたり」。
素敵な場所に呼んで頂いてありがとうございます!

廣田紬

廣田紬

ここで、なんとCASA Yoshida-Honmachiの山ッチさんご夫婦と合流です!
まだまだ夜は長い!!

シトロン

シトロン

先ほど店先の屋台にお邪魔したシトロンさんの店内へとエスケープして、賑やかに楽しいホロ酔いな前祭宵々山の夜を過ごさせて頂きました(*´∇`*)

シトロン

シトロン

Readmore