2019/08/07

酒処てらやま 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

酒処てらやま

酒処てらやま

LIFE ADORERumiです。
先日ずっと行きたかったお店「酒処てらやま」さんに行ってきました。
お店は以前ご紹介させていただいた「うり」さんのお隣にお店をオープンされました。
細道を入っていくと入り口に小さな暖簾がかかっており外観も風情がありました。
平日の夜に伺いましたが、お店の中はたくさんのお客さんでした。

酒処てらやま

メニューもたくさんありお酒を注文してからまずは、お刺身を頂きます!
美しいお刺身です。

酒処てらやま

こちらのお店は刺身醤油が甘く、たまり醤油でしょうか?
甘くてとても美味しかったです!
また他にもレモコスというタバスコならぬレモンのスパイス調味料がとても美味しく、この時は箸が止まりませんでした!
どちらのメニューも大変おいしそうな香りがして、見た目も美しく大変美味しくいただきました。

酒処てらやま

酒処てらやま

おあげの中に納豆を入れて焼いてある巾着納豆。
香ばしいお魚が美味しい酢の物。

酒処てらやま

アマダイを京都では「ぐじ」と言いますが、繊細で淡白な白身と丁寧に取られた出汁が絶妙に優しかったです。

酒処てらやま

最後に常連さんがおっしゃって注文させて頂いた〆に最高な、へしこのチャーハン!

酒処てらやま

こんなに美味しいお料理を頂けて幸せでした!
納豆巾着は家でもたまに作るので、中に何が入っているのか確認しながら頂いたりもして参考になりましたー!
それから帰りに祇園祭のお神輿に遭遇し、大変楽しい賑やかな夜でした!
京都は夏真っ盛りです\(^-^)


祇園祭のお神輿

Readmore