花を咲かせよう

花を咲かせよう

LIFE ADOREのイチエンです。
コロナでお店もゆっくりしたので、フリータイムに作り始めた刺繍を途中ですが、ご紹介させて頂きます。

花を咲かせよう

刺繍のもとになったのはこの写真。
あまり写真をそのまま形にする事はしなかったので、いつもと違う方法でしてみようと思いました。

下書きをしてみるとどういう風に作りたいのかが明確に感じられるので、とても良かったです。
いつもは感覚的なので、新鮮でもありました。

花を咲かせよう

花を咲かせよう

写真の下部分の水玉みたいな部分、早く作りたいな〜♪

こんな景色の所で深呼吸したいな〜♪

色々な気持ちが湧き出てきます。

花を咲かせよう

花を咲かせよう

キャンバスに布を貼り付け、水彩絵具で下地を作りました。
モヤっとした質感を出したくて布を切り貼っています。

花を咲かせよう

花を咲かせよう

糸は毛糸や刺繍糸やリボンなど…縛りを作る必要は無いので好きな物を使いたい様に縫い付けました。
こういう時に、材料よりも気に入る作品にする為に良い要素になるのが、気持ちだと感じています。

どこに向かう気持ちなのか。
作品を見て過去の自分の心情を思い出すことも…。

早く花を咲かせよう。

花を咲かせよう