ネバネバオクラカレー

ネバネバオクラカレー

LIFE ADOREのカレー部、山本恵子です花
「はぐれカレー部」ルーミックが最近現れたので、負けてられん!!と私も活動ですグー
先日、お客様のK様にカレー部の話をしていた際に、オススメの手作りカレーを教えて頂いたのですゴハン1
それは、『フライパンですぐ出来るネバネバオクラカレー』カレー
まず用意するものは…
●オクラ●タマネギ●ニンニク●ひき肉●カレールーのみきらきら
作り方も超簡単なんです四つ葉
タマネギ・ニンニクをフライパンで炒めます炎
お鍋じゃなくてフライパンがポイントだそうですフライパン
ある程度、火が通ったらひき肉を投入しますぶた
塩揉みして、輪切りにしたオクラをIN台風
水をヒタヒタにします雫
ヒタヒタにするとネバネバがアップするので、ここも重要人差し指サイン
細かく刻んだルーを入れる鳥
軽く煮込んで、出来上がり星3
これだけ!
凄いスピード料理で腹ぺこの私にピッタリでしたうっしっし
でっきあっがり〜上向きカーブ矢印

ネバネバオクラカレー

盛りつけたお皿がカレーらしくないのは、ご愛嬌です泣き笑いネコ
お皿がどうあれ、とにかくお~すぃ~光るハート
ネバネバ感がグッドですOK!
これは、癖になりそうです目がハート
また作ろうっと八分音符
簡単で美味しいので、皆様も良かったら作ってみて下さい星2
美味しいカレーを教えて頂いて、K様ありがとうございましたキャラ挙手