2014/07/14

2014FIFAワールドカップ決勝戦 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

2014FIFAワールドカップ決勝戦

2014FIFAワールドカップ決勝戦

スタッフみんなでワールドカップの記事を書いてきましたが最後は私サッカー番宮川です天狗
こんなに盛り上がった2014FIFAワールドカップ決勝戦サッカーを迎えました。
今回のワールドカップ、フタを開けてみれば、開会前の予想を大きく裏切り前回優勝のスペインにはじまりイタリア、フランス、イングランドと名だたる強豪国が決勝トーナメントにさえ進めずに敗退するという波乱万丈の内容でしたが、それでもベスト4に残ったのはブラジル、ドイツ、アルゼンチン、オランダと順当な顔ぶれ。
ブラジル対ドイツの準決勝はまさかの7対1とビックリの結果に…。
アルゼンチン対オランダはPKの結果アルゼンチンの勝利日の出
決勝はドイツ対アルゼンチンというカードになりました炎

いやーそうだろうなーと思っていたのですよねー。
杉山店長は決勝トーナメントの前からドイツが優勝じゃないか…と予言しておりましたね。
決勝戦の前に行われた3位決定戦はオランダがブラジルを下しブラジルは再び涙しておりましたねかなしい顔
開催国だから頑張って欲しい…と皆が願っていましたが。
ブラジル、残念でしたねー。
決勝戦はライフアドア山本の行きつけのお店で観戦しました目
一度したかったんですよねー、バーで観戦キャラ万歳

なんとなく雰囲気で、試合開始前からアルゼンチンを応援していた私。
常喜が応援していたアルゼンチンのディマリアはケガで出ておらず、それは残念だったのですが…
いざ試合が始まるとそれはもう息もつかせぬ応酬でびっくり
もちろんですよね、世界最高峰の選手達の戦いなんですからダッシュ
当たりの激しさに冷や冷やしたり、ボールキープの上手さに歓声を上げたり。
しかしドイツは隙がない強さですよねー、守備は固いし攻撃は的確だし。
アルゼンチンびいきの私でもやっぱりドイツかな…と思いましたもん!
しかしアルゼンチンも一歩も引かず派手に競り合います。
決勝トーナメントに進んでから勝敗がPKで決まる事が多く、決定戦はPKじゃなく試合中に決まって欲しいなーと思っていたのですが、どちらもすごい攻防で無得点のまま延長戦へ突入ダッシュ
ドイツのゴールキーパー半端ないですね。
点取れる気がしないですどくろ

2014FIFAワールドカップ決勝戦

延長戦も後半に折り返し、ますます試合内容が激しくなりドイツの選手が顔から流血ショッキング
これはやはりPK勝負か…と思ったところドイツのスーパーゴール拍手
すごいーー!!よく決めた!!
アルゼンチンも最後の最後、アディショナルタイムでメッシがフリーキックをゲット。
なんてドラマチックな展開…これが決まったらアルゼンチンに嫁に行こう、と胸に決めましたが惜しくもゴールポストの上に…。
私のアルゼンチン行きもナシになりました。
結果、1-0でドイツが6大会ぶりに優勝くす玉くす玉
数々の名勝負が生まれた今大会でも、さすがに決勝戦は素晴らしく面白かったです。
勝った方も負けた方も、選手達の涙が感動的でしたねー。

2014FIFAワールドカップ決勝戦

アルゼンチン、本当に惜しかったなー…。
選手の皆さん、お疲れ様でございます平謝り
もうこれでとうとうワールドカップも終わってしまったのか~。
終わってみればあっという間だったような気がします。
朝早くから起きて見るのも習慣になっていたのでさみしいです…きのこ
お客さんともワールドカップの話題をすることが多くて、本当に今はサッカーが人気なんだなーと思ったり。
あまり知らない国が意外と活躍したり、番狂わせが起きたりと色々と楽しかったです八分音符
また4年後…と思うとまだまだ先のように思いますがサッカー番としてまた知識を蓄え楽しみにしようと思いますダンス
ワールドカップの記事、たくさんお付き合い頂いてありがとうございました平謝り

Readmore