2020/04/20

スタッフ募集のお知らせ 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

LIFEとLIFE ADOREはスタッフを募集しております。

美容師という職業はサロンを通じて、お客様がより美しく、魅力的になられることをお手伝いさせて頂ける素晴らしいお仕事だと考えております。
経験者、未経験者などは問いません。美容師としての経験とスキルアップをお望みの方、夢を持たれている美容専門学校生の方、違った職業から転職希望者の方、

私達は共に仕事が出来る方を探しています。

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

面接をご希望の方、ご質問などがございましたら、お電話にてお気軽にお問合せください。
サロン見学をご希望の方につきましても、お電話にてスタッフが対応させて頂きます。

「LIFE」 telephone 075-212-8680

「LIFE ADORE」 telephone 075-257-6235

LIFE / LIFE ADOREメールアドレス
スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

スタッフ募集のお知らせ

ヘアサロン スタッフ募集のお知らせ

2017/07/22

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

LIFE ADOREの一圓です^ ^
大阪食べ物ネタでスイマセンm(_ _)m
京都に住みながら毎週のように大阪に行ってます(´ω`)
何故なら…たまたま用事があったり、専門学校が大阪だったので友人が大阪在住、後は美味しいお店が多く何かと買物し易い、という感じです♪( ´▽`)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

今回ご紹介するお店は大阪で「フレンチおでん」で有名な赤白さんが「鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白」をされているという事で、満を持して行って参りました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
2時頃に到着したので、お店には並ばず入れましたが、ほぼ並んでおられます!
私が入店した後3時前には満席になっており、お昼過ぎの2時頃は丁度穴場だったのかなと思います(`_´)ゞ
お昼の特別メニューは無く、常時アラカルトです。
ただ、平日限定ボトルワイン全種類20%OFFです!!(月~金 11:00~18:00)
店内も鉄板焼やなのでジトッと暑くて、冷えた白ワインを頂きました(=゚ω゚)ノ
メニューはこんな感じです☆

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

そんなに多く無いのですが、どれも美味しそうです/
お店の方にオススメを伺うと、「サヴォワ860円」というチーズのかかったお好み焼でしたので、これを頂く事に♪
焼時間が20分ほど…と言われ、「長芋レモンマスタードマリネ」「エビ アボガド 柚子胡椒ドレッシング」でワインを楽しむ事にします(。・ω・。)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

来ました。見るからに美味しそうー!
フレンチシックな店内でワインを頂きながら、お好み焼きを注文してると頭の中が混乱します。
味の予想が出来ない状態で、この美味しそうな二品をパクッ(´ω`)
「来て良かった~」「美味しぃ~~~」お洒落な味付けに満足と次の期待が高まります♪

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

そして来ました「サヴォワ」君!!
鉄板にグラグラ揺れるチーズのヴェールで隠された神秘のお好み焼きよ…(´∀`)
なんとも魅力的!!
揺れるチーズをズームで撮影し、早速入刀ヽ(´ー`)
じゅわ~っと流れ込むチーズの滝を拾いながら頂くアツアツのお好み焼き〜
私、すごく猫舌なのですがあまりにも美味しそうでパクついちゃいました♪(´ε` )
後悔と幸福感のmix!
美味しい!!
直径10センチくらいなので、ペロリですよ。
美味しい物って食べてる時にどんどんお腹空いてきませんか?
私は空きます。勝手にスペースが出来るのか、追加注文しました♡
次はオススメのお肉(`・∀・´)
「仔羊のヘルシーステーキワインソースとオニオンソースで」羊肉良いですね~!
ワインもゴクゴクと、どんどん回りますが美味しいお料理がまだ来るので気を引き締めていきます(´ー`)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

これがまた美味しい(´;ω;`)
甘い玉ねぎもワインとオニオンのソースに合わせて堪能!
羊肉はあっさりしていて、とても柔かくジューシー!!
低カロリーで高タンパク質!
最高(((o(*゚▽゚*)o)))

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白


お腹いっぱい…と言いかけて、奥に座っていらしたお洒落なご夫婦がパスタを食べているのを見て、パスタいっときましょう~という事で、「リグーリア」というジェノヴェーゼのパスタを(*_*)
なんとヨモギが練り込まれた細麺でした!
適度にアッサリしていて、バジルが爽やかです
あ~来て良かったなぁ~楽しいなぁ~と気分も上がったので、追加注文「冷たいフォアグラプリン フィノ・シェリー」冷製小皿ですが、すでにお腹もパンパンで食べれるか心配してました☆〜(ゝ。∂)

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

鉄板料理とシャンパーニュワインのお店 赤白

が、心配無用でした。
あ~大阪住みたいな~と思ってしまう昼下がりです(´-`).。oO
二人でワインも一本開けて大満足!
まだまだ食べてみたいメニューがありました。が、次回に取っておきましょう(=^ェ^=)
御馳走様でした!
店内はカウンターのみで席数も多くはありませんが、並ぶ価値アリの良いお店でした。
京都にもお店出して欲しいですー
宜しくお願いしますm(_ _)m
皆様も梅田でどこか探しておられたら、是非一度行ってみて下さい*\(^o^)/*

2017/07/20

シンプリー・レッド 「ニュー・フレイム」 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

シンプリー・レッド 「ニュー・フレイム」

シンプリー・レッド 「ニュー・フレイム」

LIFEの杉山です。久しぶりにお店のミュージックライブラリーから1枚ご紹介させていただこうと思います。
シンプリー・レッド「ニュー・フレイム」です。
このアルバム、というかシンプリー・レッドを知ったのはその昔、例のごとくウチの橘アニキがDJをする時にこのアルバムに収録されている「Enough」をよくかけていたのがきっかけでした。

シンプリー・レッド 「ニュー・フレイム」

哀愁的でパンチのあって、ギターのフレーズが印象的な始まりからミック・ハックネルの透き通ったメローな歌声が絡んでくる前奏がなんとも言えないこの曲。
橘アニキがDJをする際に前奏が終わるとレコードを止めて「ワンモア!」と言って、もう一度前奏から流して楽しんでいたのを覚えています。

シンプリー・レッド

ミック・ハックネル

ミック・ハックネル


シンプリー・レッドは2010年にいったん解散したものの、2015年に再結成したそうです。
だいぶお年を召された感はありますが、まだまだ現役でご活躍中。
そしてシンプリー・レッドのサードアルバムで1989年にリリースされた本作。
収録曲のハロルド・メルヴィン&ブルーノーツのカヴァー「二人の絆」は全米1位にも輝いたそうです。
ロック、ポップ、ジャズ、ブルー・アイド・ソウルなどの影響を受けているシンプリー・レッドの音楽。
ブルー・アイド・ソウルというものが、黒人音楽であったR&Bやソウルミュージックを白人が取り入れて形成した白人音楽だということも、昔に橘アニキから教わりました。

ミック・ハックネル

シンプリー・レッド

今でもお店でこのアルバムをかけますが何度聞いてもロマンチックでソウルフルで、この曲を知った当時が懐かしく思います。
ちなみにアルバムのタイトルであ「ニュー・フレイム」とは新しい段階、転じて新しいボーイフレンドやガールフレンドのことを指したりする言葉で、シンプリー・レッドの出身地のマンチェスターを含むイングランドの北部でよく使われるらしいです。

シンプリー・レッド 「ニュー・フレイム」

Simply Red  Enough


2017/07/18

岡潔 数学を志す人に 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

岡潔 数学を志す人に

岡潔 数学を志す人に

本もマンガも好きです、ライフの宮川です。
久々に本のご紹介を…。
本好きを名乗りながら最近全く読んでいませんでした…。
そんな折にこちらの本をプレゼントして頂きました!
「岡潔 数学を志す人に」

岡潔

世界的に有名な数学者、岡潔の随筆集です。
なにを隠そう私は自他共に認める計算がダメな人間です。
昔から数字と計算が苦手でしたが、大人になると世界の真理や不思議は数字が表しているような気がして昔とは見る目が変わったものです。
岡潔は孤高の天才学者で、その素晴らしい業績のみならず一風変わった人柄もなかなかに興味深い人物です。
昔からの数学嫌いが顔をのぞかせなかなか読み始められなかったのですが、いざページを広げてみると、なんと魅力的な文体。

岡潔 数学を志す人に

さすが数学者と言わんばかりの簡素で簡潔な文、とても分かりやすい文章です。
なのに数学という言葉から受けるイメージとは真逆の抽象的な美しい表現。

岡潔 数学を志す人に

どんな難しい語句が並べられているかと思えばこんなにとっつきやすい本だとは。
生涯研究に勤しむかたわら、沢山の本も書いておられます。
この方は文化勲章を受章される際、天皇陛下から「数学とはどんな学問ですか?」と問われ、「生命の燃焼です。」と答えられたそう。

岡潔

数学の1番よりよい伴侶は芸術だといい、情緒を重んじる。
数学のことだけでなく、生き方や働き方について深い問いを投げかけてくれます。
頭の良い人の書く文は本当に分かりやすい、と心底思わされました。

岡潔 数学を志す人に

またこの平凡社が刊行しているSTANDARD BOOKSというシリーズが素晴らしいですね。

岡潔 数学を志す人に

ページを繰る楽しみがある本です。
栞に松岡正剛が文章を書いているという豪華さ。
骨太なシリーズです。
本を読む楽しみを思い出させてくれる、素晴らしい一冊でした!!

岡潔 数学を志す人に

2017/07/16

7月17日 臨時営業 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

7月17日 臨時営業

7月17日 臨時営業
LIFE ADOREの一圓です。
今年の祇園祭は3連休という事もあり、大変賑わっております。
京都にお住まいのお客様が多いので、祇園祭の時にこの付近にあえて近寄らないという方も多いと伺います。
が、しかし、祇園祭の時は毎年お店がゆっくりするので穴場です☆
LIFEとLIFE ADOREは明日7月17日 臨時営業とさせて頂きます!
さっぱりして、帰りにブラリとお祭り気分味わって帰ろうかな~、なんて如何でしょうか?

そして、翌日の18(火)19(水)は振り替えで休業日とさせて頂きます!
今夜16日の宵山で、人気のイベントと言えば函谷鉾(kankoBoko)☆厄除け・厄病除けの提灯落とし!
時間ははっきり決まっていませんが、21時~22時頃お囃子が盛り上がる中、それが一斉に止まると共に提灯が一斉に消え、一瞬で提灯が落とされるという物です。
そして最後は全員で三本締めをします。
三本締めの意味は、一回目「運営者さん」二回目「お客さん」三回目「来れなかった人の為」だそうです。
今夜が待ち遠しいですね!!
皆様のご来店心よりお待ちしております☆

2017/07/14

ローランド Sunway 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

ローランド Sunway

ローランド Sunway

いつもありがとうございます。ライフアドアの山本です。
降り注ぐ日差しに「暑い!!」と言わずにはいれない季節がやって来ましたね。
それでも夏は、海に山に川にと外で遊ぶのも楽しいものです。
だからこその紫外線対策のヘアケア商品が今年も届いております!
お馴染みイタリアのオーガニックブランド、ローランドのO-WAYシリーズ「Sunway」です。

ローランド Sunway

以前にご紹介したものからリニューアルされています。リサイクルしやすい瓶に変わった!だけではございません。
内容成分もより髪に良いものに、よりお肌に優しいものにバージョンアップされています。
活性酸素という単語を聞いた事はあるでしょうか?
全ての人が持ち合わせた機能で、強力な酸化作用により細菌など身体に害のあるものを撃退する役割をしています。
紫外線も身体には有害な物質とみなされます。
すると、紫外線を浴びれば浴びるほど活性酸素が増えて酸化が進みます。
お肌は酸化するとシミ・ソバカスが増え、水分も失われるため髪もパサパサになります。
そんな活性酸素を抑えてくれる「バイオダイナミック アニス」が新たに成分に加わっております。

バイオダイナミック アニス

キューティクルに保護膜を作り水分を保持する事で、弾力と柔らかさのある髪に導く「オーガニック バオバブオイル」。
ビタミンC・カルシウム・リンをふんだんに含み、健康な髪の成長を刺激し、髪や肌の活力と弾力を向上させる「フェアトレード パッションフルーツオイル」なども新しく入った成分です。

バオバブオイル

パッションフルーツオイル
しかも、私のように敏感肌には有難い事に、ニッケルテストや直接肌に触れるものへの皮膚科学テストを行い、敏感肌にも低刺激で安全性の高い製品であることが保証されています!
例えお肌が弱くなくても悪いものは蓄積されるので、出来る限り安全性の高いものを選びたいですよね。

ローランド Sunway

「アフターサン ヘア&ボディバス」と書かれているように、頭から足先まで全身を洗うことができます。
これ一本で、その日の紫外線ストレスやプールの塩素、海水や砂を落としてストレスフリーな状態に戻してくれるのです。
その後「アフターサン ヘアマスク」を付けることにより、失われた水分を最適なレベルへと集中補修してくれるのです。
使用感としては、保湿力が本当に高いのでもっちりサラサラにしてくれます。

ローランド Sunway

最後に「サンプロテクティブ エリクサー」
こちらは、簡単に言えば髪の毛の日焼け止め。
UVフィルターが髪に有害な太陽光線を遮断してくれます。
お出かけ前にサッとスプレーするだけでOKです!
年々紫外線の量が増えているらしく、オフィスや移動の車の中でも窓から差し込む紫外線は避けられません。
紫外線予防は、白髪予防にもつながります。
紫外線と戦う強力なアイテムとして、是非「Sunway」お試し下さい!

2017/07/12

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店 京都のヘアサロンLIFE / LIFE ADOREのオフィシャルブログです。  

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

ライフアドアの中村です!いつもお世話になっております、DAI'S DELI SANDWICHESさんの新店舗が、今年の4月にリニューアルされた噂の京都タワーサンドにオープンされました!!

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

一階東側入り口にお店があり、烏丸通りに面しているので、テイクアウトでサンドウィッチを買うにはとても便利だなっと思いました^^
数種類のサンドウィッチをメイン販売されていてどれも美味しそうですが、一番人気はスペシャルエッグサンドだそうです♪( ´▽`)

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

それと、注文をいただいてから作られる本日のオーダーサンドウィッチなどもあり、こちらはバルサミコチキンとトマトがたっぷり入ったサンドで、ちょいとお値段高めですが、食べ応えがありジューシーで美味しいに決まっていると思われます^^
まだ未経験なので、ぼくも一度オーダーしてみたいと思っています!!

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

DAI'S SANDWICHES 京都タワーサンド店

雨の日は一部を除いてサンドウィッチが500円になるそうですよ
他にもフォカッチャサンドも美味しそうだな〜っと思いました^^
小腹が空いた時やランチに、旅行前の買い出しに、パッと買ってパッと食べれる新鮮なサンドウィッチはいかがでしょうか!!
ぜひ皆様も行ってみて下さいね♪( ´θ`)


Readmore